小矢部大堰

北陸地方整備局長表彰(優良委託業務・優良建設技術者)を受賞【富山支店】2021年07月19日(月)

 7月19日に北陸地方整備局で行われた令和3年度国土交通事業関係功労者表彰式において、富山支店の「平成31・32年度富山河川国道事務所(道路改築その1)工事監督支援業務」が優良委託業務として北陸地方整備局長表彰を受賞しました。
 また、同業務の管理技術者の下保清志が優良建設技術者として同じく北陸地方整備局長表彰を受賞しました。
 今回の受賞は、現場で発生した問題に対して「工事監督支援業務担当者会議」により対応策等を確認し、さらに他の支店等の同種業務担当者からなる「技術サポート体制」による技術支援を活用して問題の解消に向けた提案を行い、トラブルの未然防止と品質の向上が図られたことが評価されたものです。
 また、管内での災害発生時においては被災状況の把握等情報収集に努め、確実な体制で発注者の業務を支援したことも大きく評価されました。
 今回の局長表彰受賞は、昨年の松本支店に続き2年連続となるもので、大きな励みとなりました。

【優良委託業務表彰受賞者の皆さん】
優良委託業務表彰受賞者の皆さん
【優良建設技術者(委託業務)表彰受賞者の皆さん】
優良建設技術者(委託業務)表彰受賞者の皆さん
優良委託業務表彰状
優良建設技術者(委託業務)表彰状